

震災を体験して

久しぶりに記事を書きますが、まさかこんな記事を書く事になろうとは予想していなかったです。
リアル事については書く予定はなかったのですが、間近で体験する事になったのもあり、悩んだ結果書く事にしました。




震災の起こった以降、自身も色々あって大変ではありましたが、未だに連絡の取れない親類がいます。
宮城県にある網地島に住んでいるのですが、電話も一切通じず安否が非常に心配です。
TV等では全く情報が入ってこない為困っていましたが、ネット上にて島民がほぼ無事らしいという事、津波の影響もほとんどない様子である事を確認出来たのでまだ希望があるのは唯一の救いです。
それでも直接声を聞き、姿を見るまでは不安が消える事はないかもしれないですが、諦めずに無事である事を祈ります。

それと同時に、いざこのような立場に立ってみて、同じように家族や親戚、友人等の無事を祈っている人が大勢いるであろう事も実感しました。
自分から何か情報を得ようと探し回るとやはり同じように情報を求めてネット上に書き込みをしている様子がたくさん目に入りました。




今回の震災は今まで体験した事も無い、とてつもないものでしたが、その中でも人は強く在る事が出来ると信じています。




地震や津波による物理的被害や、ライフライン問題にも負けず、一人でも多くの人が無事でいる事をお祈りします。

なんとなく。

凄く久々にUP!

というか2月に入って一度も更新してなかった事実につい先日気が付いてこれはやばいと思っての更新・・・。
本当は東方絡みで何か書きたいなぁと思いつつ記事になりそうなものを探していたらいつの間にか相当な日数が経過・・・。
あんまり無理に探すのは良くないですね。という事で内容が続いてしまいますが今回もRO内容で。


つい数日前、シャドウチェイサーでタナトスタワー10Fの狩りに釣りで参加してきたんですけど、バクステ釣りが楽しくて楽しくてw
最初は難しくて悪戦苦闘していたのですが、最近は結構釣れる様になってきまして。
結構タイミングであったり咄嗟の向き変更であったりと色々難しくはあるんですけど、慣れてくると数釣れるのが楽しいのでつい色々と遊んでしまうんですよね。で、事故ったりとか・・・^^
もしかすると修羅の金剛釣りなどでもそうなのかなと思うんですけど、バクステ釣りをしてみて気付いた事。



アイテムや敵の残像が残る残るヾ(゚▽゚*)ノ



おかげで何で拾わないんだろうと必死でアイテムを拾おうとしてしまう事も何度かw
ちなみにこんな感じです。


021.jpg


左に映っている執行する者1匹と画面内の全てのアイテムが残像です。
これは酷いですよね・・・w
時々残像を消しに隣のMAPに一度移動している釣りの人の気持ちが初めて分かりました。これは邪魔ですね・・・。
あ、ちなみに上に映っているスキルエフェクトなんかも残像ですよっ
なのでもし参加した狩りで私と同じような事をしている人がいたら、あー、こういう事なんだなぁと思ってあげて下さいw


それでは今回はこの辺でー(*'▽')ノシ

シャドウチェイサーになって。

久々に更新、ひとまず色々ありまして、チェイサーは無事シャドウチェイサーへとなりましたっ


019.jpg


で、ひとまず色々と狩りをしてみたわけですが、かなり楽しいですね、この職w
とりあえず、ディメンションドア遊べ過ぎw
DDばんざいっ


そしてちょっと驚きのSSを一つ。
本人には言ってあるのでオープンで。


020.jpg


オーラです!
Lv150オーラっ!
私もびっくりです。
このSS見て、『え、何で・・・?』と思った方もいるかもしれませんが。
敢えて詳細は書きませんっ(ぇ
周りの反応次第じゃ書くかもしれませんが、とりあえずはこの辺でっ


(*'▽')ノシ

チェイサー誕生っ

今年に入って作り始めたローグですが、ブラゴレに篭って光らせる事に成功。
なんとか転生することが出来ました。





017.jpg





それから窓手やジオへ行ったりPDへ行ったり、でようやくチェイサーへ!





018.jpg





ハイシーフ時代、手伝ってくれた人たち、本当にありがとうございましたっ

しかしなってみて思ったけどチェイサー何気に見た目可愛いですよね。
とりあえずまた少しジオに篭ってからブラゴレオンラインが始まるのかな・・・。

ローグ時代狩ってて理解しましたが、ブラゴレ美味し過ぎます^^
あまりにも簡単に倒せる上にレベルもがんがん上がるものだから、これは一種のゆとりなのでは・・・、と思ってしまったくらいですよw
逆に昔の配置変更前90台後半GD3Fソロとか、アユタヤDオンラインが懐かしく思えてきたくらいです・・・。
とりあえずはこれで、作りたいキャラが一通り揃った感じなので、後は既存キャラのレベル上げをしていく事になるのかなぁ、と。

一先ず今回はこんなとこで。

でわでわー(*'▽')ノシ

あけましておめでとうございます

かなり遅くなりましたが久々に更新を。

一通り、キャラのレベル上げも安定してきて、ジェネティックは104、ソーサラーは103へ。
で、ジェネティックで色々と狩りをしてみたわけですが、そこで思った事。



騎士団とかノーグ2みたいな金銭狩場で安定して狩れる職がいない・・・!



というわけで急遽ウォーロックを1人消して、ローグを作成、シャドウチェイサーでも作ろうかなぁと。
基本的にPT狩り大好きなのであんまりレベル上げすぎるのもなぁってのもあるし、ちょうどいいのかなと思ってついやってしまいました^^

そして初めてブラゴレで罠狩りというのをやってみたんですが、なんというか楽すぎてもう・・・。
なんか転生まではさくっといきそうな感じが既に漂い始めてます^^

後は装備をどうするかが課題になりそうな。
せめてQMMだけでも買わないと・・・。
プロフィール

らいむ

Author:らいむ
呼称:らいむん、いのり、ありす・・・etc
活動サーバー:Loki

このブログはROの事とか東方Projectの事とかをメインに気分の赴くまま綴っていく部屋です。
暇な時にでもちらっと覗いてみてくれたりすると喜びます^^

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RO関係外部リンク
東方関係外部リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
