

今年も最後っ

今年の締めに今日書こうと思ってたので今日書きます!
昨日、ジェネティックで再びエンドレスタワーへチャレンジしてきました。
そしてまた、合間見えました、エントヴァイエン。


014.jpg


ちなみにSSの自キャラはわざと死んでますっ
タゲずらしの為に一人離れて死なないといけないらしいので。
なので直接戦っている訳ではないですが・・・。
ちなみに今回、100Fに辿り着いた時点で2hくらいの時間の余裕があったのはかなり大きかったですw
1Fからの登頂でもそんなに余裕が出来るものなんですね。
そして今回、初めての頂上へ。


015.jpg


途中全回復させてくれる泉を挟んで、ついに初の遭遇、ナハトズィーガー!


016.jpg


登場と同時にはめられる可哀想なBOSS・・・w
ただしHP全回復するライフストリームの頻度が半端ないので、ソーサラーのスペルブレイカーが忙しく、火力のルーンナイト以外へのSP回しに青ポーションを何度も投げてました^^
そして今回、初めてのAllクリア!!
今年最後のエンドレスタワーでようやくの目標達成っ
かなり嬉しかったですw
ちなみに今回の構成は略称でRK×2、AB×2、連×2、民、皿、魚、ジェネ×2という11人構成。本当は私が献身役でロイヤルガードを出す予定でしたがまさかの金剛捕まらず。
その為当初ソーサラーで参加していましたが、まさかの蝶誤クリックorz
途中から回復剤補充も兼ねてジェネティックへキャラチェンジしています。
でも実際、壁がいなくてもかなり安定していた不思議w
ともあれ非常に楽しめましたw




話は変わって東方の事でちらっと。
個人的に凄くはまってる東方の2次創作ゲームで『幻想少女大戦紅』というものがあるんですが、所謂スパロボ風なものですが、今回それのサントラが発売されたので購入!
今も一日中聴いてるほどにハマッてます^^
音楽が熱い! かっこいい!
非常に盛り上がりますw
ゲーム自体もキャラが動く動く。演出も派手で本家を彷彿させるような感じですしオリジナルのシステムなんかもちゃんと考えられて作ってるのが良く分かる素晴らしい出来でしたw
ストーリーもIf的な感じですが普通に良かったのでゲームもサントラもお勧めです^^
それでは今回はこんなところで。

良いお年を!

ジェネティックへ

久々の記事です^^

ロイヤルガードのレベルを102にしてインペリアルスピアを装備したいという目論みはあるものの、優先順位としてはクリエイターの方が高く感じたのでしばらくそっちのレベル上げに集中する事にしました。
幸いタイニーセットのおかげでSPに困らないのでハイオークでソロ狩りしつつ、稀に気分転換に聖域へ。


012.jpg


アイシラc狙いで篭ってみてるけどなかなかでない^^
出たら使いたいと思いつつ、もう暫く篭る事になるのかな・・・?
そんなこんなでソロで狩りをすると合わせてPT狩りも色々行き、ついにJob70に・・・!

というわけで無事ジェネティックへ転職しましたヾ(´▽`)ノ


013.jpg


転職したばかりなのでまだJobは全然ですが、とりあえずカートブーストだけは取得。
もう移動速度が速くて速くて・・・。
他のキャラとは比較にならないくらい速いです^^
まだ色々と欲しいスキルがあるので、もう暫くはジェネティックを頑張って落ち着いたらロイヤルガードのレベル上げを再開しようかなぁ・・・。
どうなるかは未定ですがっ

今回はこんなところで。
でわでわー(*'▽')ノシ

転職っ

実は結構前だったりもするんですが、以前に光ったクルセが無事ロイヤルガードになりました。
そしてケミも1から作り直して一気に発光、つい先日ようやくクリエイターになる事が出来ました。
え? クリエイターはもう既にいるんじゃないかって?

好きだからいいんです^^

009.jpg

010.jpg

いつ見てもクリエイターは歩き方が可愛いですねっ
ルックスに関しても私はクリエイターとハイウィザードがツートップで好きなので、2人目のクリエイターが作れてほんと良かったですw



ところでこの前、エンドレスタワーへ昇ってきたんですが、初めて100Fまで到達する事が出来ましたっ
結局その100Fで時間切れになってしまったわけですがw
初めて100Fの光景を見ることが出来ました。

011.jpg

エントヴァイエン、凶悪すぎです^^
今回は攻略間に合いませんでしたが、次回攻略出来たらいいなー。

久々に更新。

ちょっと間が空いてしまいましたが久々に。
今回は東方の事でちょこっと。

最近全く手をつけてなかったので久々にやってみました。永夜抄。
素晴らしくぼろぼろでした^^
久々の腕慣らしという事でハードとExを詠唱組それぞれ単独とセットでプレイ。
とりあえず腕が大分鈍ってる事は理解しましたw
そしてすっかり出方を忘れている事も^^
妹紅こんなに強かったっけ・・・。
あまりにスペカが取得出来なさ過ぎたので諦めてプラクティスで練習する事にしましたが・・・フジヤマヴォルケイノが難しいというか面倒・・・。


008.jpg


そしてフェニックスの尾が一番取得率高いというかミス無しだったのも意外。
永夜抄に限らずですが間を開けるとほんと酷い^^
他のシリーズに手をつけるのに勇気が必要ですw


最後にあわせて報告。
前回の記事にある石投げですが、現状おかしいのは女WLのみで男WLですらモーションがありました。
どういう事・・・。


続きでコメの返答をー。

続きを読む

プロフィール

らいむ

Author:らいむ
呼称:らいむん、いのり、ありす・・・etc
活動サーバー:Loki

このブログはROの事とか東方Projectの事とかをメインに気分の赴くまま綴っていく部屋です。
暇な時にでもちらっと覗いてみてくれたりすると喜びます^^

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RO関係外部リンク
東方関係外部リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
