

進化× 退化○

今回、本当は東方絡みで書こうとしてたんです。
だけど新発見をしてしまったのでROの記事に急遽変更。

とりあえず。

石投げを試してみました。

転生職の石投げモーションがあまりにも酷くて、流石に3次はちゃんとしてるよね?という疑問から始まった石投げ。
でも人が少なかったのでソーサラーとウォーロックだけ。

最初にソーサラーで投げたところ、まさかのモーション有り!
感動しました。
続いてウォーロックにてテスト。


005.jpg





















007.jpg



!?


酷すぎました。
まさかのウォーロックがウィザードへと退化。
ここまで手抜きだとは思いませんでした・・・w

とりあえず、近いうちに他にも色んなキャラで検証出来たらいいなーと思いつつこの辺で。

続きはコメ返しー。

続きを読む


11/14Gvの事とか。

数日ぶりの更新です^^
今回はまずGvの事をちょろっと。
金魚花火単独、ソーサラーで参加しました。
前回同様に、今回もそこそこ動けてたのかなっと。でも結構挟まれる場面も多くもう少し配置を考えた方がいいかなーなんて反省点も。
そして今回思ったのが、前回より羅刹修羅が増えてる・・・っ
スキル制限が入った時からなんとなく予想はしていましたが、結構羅刹を撃たれまくってます;
しかも困った事に痛い。今回喰らったのはどれも単体ならばぎりぎりで耐えられてましたがきっと相手によっては1発で落とされてしまうのかな、とちょっと怖くなってしまいますw
そして今回、久々の砦獲得っ!
見事V2を獲得出来たので、今週はマヤパ狙える・・・^^



004.jpg



それとは別に今日、この前転生した子をLv92のパラディンに育てた後、身内のブラックスミスが転生したのでLv上げのお手伝いをする事に。
そこでアインベフの鉱山Dで狩りをしていたんですがそんな中ぽろっと。



006.jpg



出ちゃいました^^
最近ちょっと値下がりはしているものの、それなりの高額で売れるのも事実。
これはきっと普段の行いがいいから(ぇ


とまぁ今回はこの辺でー。
続きはコメ返しですっ

(*'▽')ノシ

続きを読む

ブログ紹介っ

今回は私自身の事とは関係ないですが、本人から許可を頂いたのでお気に入りのブログ紹介を。

ニコニコ動画で東方関係の手描き動画をUPされている方で私も当初その動画を見て大変癒されてお気に入りになってしまいましたw
にむさんという方で主な動画としてはくれよんっぽいマンガシリーズやちまちま東方などがあります。
最近ではニコ動にてファンコミュも出来まして私も入らせて頂いてますw
そんなにむさんのブログでは日常の事や動画の進行状況などが定期的に記事として書かれ、合わせてつい和んでしまうような東方イラストも掲載されています。

というわけでにむさんのブログはこちら。



「またほこ」は まったりほっこりの略なんだZE!




右側のリンクにも追加させて頂いています。
また、にむさんの動画がどんなものか見てみたい方もいるかもしれませんので合わせて動画リンクも貼らせて頂きます。



にむさんの動画マイリスト




もし見て和んでみたいなんて方がいらしたらぜひともお勧めですのでぜひとも遊びにいってみて下さいw
またファンコミュもメンバー募集中との事ですので興味がある方はマイリスト上部のリンクからどうぞ覗いてみて下さい。


それでは今回はこの辺でー。

(*'▽')ノシ

テーマ : イラスト
ジャンル : その他

クルセイダー発光&東方非想天則の事をちょろっと。

002.jpg


今回もソーサラーでちまちま狭間狩りをした後に、クルセイダーでPT狩りに。
私のは献身型なのでアイスを食べながら耐え続けてLv99になったので記念SSをとっちゃいました^^


003.jpg


この先転生してからどんなステータスにするかとか全く考えていませんが(ぇ
とりあえず転生させておきましたw



その後久々に知り合いから東方非想天則の誘いがあったのでネット対戦をする事に。
とはいっても私は少し前に急性虫垂炎で入院していた事もあり暫くの間全くプレイをしていなかったという事実。
そして暫くの間プレイしていなかったのは相手も同じだったようで。
プレイしてみて分かりました。ブランクって酷いですねw
何が酷いって相手の動きに反応が出来なさ過ぎてボロボロでした^^
今回はお互いに散々な結果になった気が。それでもやっぱり面白いんですけどねw


ちなみに私のメインはアリス、他サブで魔理沙、天子>その他といった感じです。詠唱組大好きなので東方シリーズではほぼそのどちらかor両方でプレイしてますw
ただし非想天則に関しては格ゲーをする時に私が最も使う事の多いのが設置系(動きが遅めのものは除く)というのもあり尚更な感じですw
でも東方キャラに関しては好きなキャラが多いので色々と妄想したりすると楽しいんですよね。で、話を考えていくうちに脳内で終わらせる事に抵抗が生まれてSSにして書き起こしてみたりなんて事も。
今はまだブログの構成の作り方やHTMLの表記の勉強などで四苦八苦している為すぐに出来るかは怪しいですが、そのうち機会があればそういったSSなんかを載せるのもいいかなーなんて思ったりしています。
読みたいなんて奇特な方がいるのかどうか謎ですがw


なんというか今回の写真はROなのに東方の話がメインになってしまった感が強いですが気にしない事にします(ぉぃ


では今回はこんなところで。
でわでわー(*'▽')ノシ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソーサラーで狭間へ

初回のRO内容記事という事もあって色々と何かしようと目論んではいたんですが、計画していたエンドレスタワー攻略が早々に3人サバキャン(私も含めて)、さらには大人数での狩りも開始直後参加メンバーがサバキャン&アトラクションセンターのサーバーダウンという事故のせいでSSを撮る機会も無く終わってしまった為普通の狩り日記になってしまいました(´・ω・`)

そんな訳でメインキャラのソーサラーで次元の狭間3Fへと行ったわけですが、そう簡単に高額レアが出てくれるはずもなく、ぽろっと出たのはブラッディイート^^
そのまま捨てるのもなんかなぁと思って知り合いのメカニックに叩いてもらったらこんな時に限ってまさかの+8に。いつももっと高いものを叩いた時には簡単に折れるというのにw
でも相場を調べてみたら4M弱という結構良い値段だったので露店売りをしてみる事に。


001.jpg


ちなみに一緒に露店に出してるカードは前日にふと開けてみたカード帖から出てきたペコ卵カードだったり^^
売れたらいいなぁなんて思いつつ、今回はこの辺で。

(*'▽')ノシ

新規ブログ設立っ

はじめまして(*'▽')ノシ


このブログではプロフィールにもある通りROの事とか東方の事を私の気の赴くままに書いていこうと思います。
本当は色々としたい事もあるのですが果たして出来るかどうかが怪しいので今はまだ伏せておきますっ

実は以前もブログを書いてはいたのですが、諸事情により更新が出来なくなってしまったもので・・・、もしかしたらどこかで見た人がいるのかもしれませんが過去の事は気にしないで下さい(ぇ

一応初記事という事でROの事をちょろっと。
現在メインとして動いているのはソーサラー。他同垢にウォーロック×2、ハイプリースト、クルセイダー、アルケミストがいます。
また別垢にレンジャー、クリエイター、アサシンクロス、ソウルリンカー、ナイト、アルケミストがいますが現在こちらの垢は未課金中の為暫く動かす予定はありません。
Myギルドとして『幻想領域』という名前のギルドマスターをしています。ただこのG自体は今は個々で自由に活動をしていてGvGでは『金魚花火』で参加させてもらっています。

現状はこんなところでしょうか。
それではまた会える事を祈りつつ。

(*'▽')ノシ
プロフィール

らいむ

Author:らいむ
呼称:らいむん、いのり、ありす・・・etc
活動サーバー:Loki

このブログはROの事とか東方Projectの事とかをメインに気分の赴くまま綴っていく部屋です。
暇な時にでもちらっと覗いてみてくれたりすると喜びます^^

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RO関係外部リンク
東方関係外部リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
