

東方SS初投稿っ

以前に有る程度形を作っていたものではあるのですが修正に修正を加え、ようやく納得のいくものに仕上がった為、創想話へ初投稿してみましたw

拙い作品ではありますが、もし興味があればぜひともご覧下さい。





始まりと終わりによって紡がれる物語





内容はマリアリメインの話でどちらかといえばシリアスになるのかな?
思ったよりも登場人物が多くなってちょっとびっくりしてます^^
あと、容量が100kbちょいあるのでちょっと多いかもしれませんw

SSの注意書きにも書きましたが、独自設定or独自解釈と捉えられる部分があると思うので、そういうのが許容出来る方のみの閲覧をお願いします。

しかし、まだ書きたいものが山ほどあるのに時間がない。困った^^


とりあえずあんまり支障無い程度に頑張りたいとは思うのでもし興味があれば宜しくお願いします。


それでは今回はこの辺で。
(*'▽')ノシ

久々に更新。

ちょっと間が空いてしまいましたが久々に。
今回は東方の事でちょこっと。

最近全く手をつけてなかったので久々にやってみました。永夜抄。
素晴らしくぼろぼろでした^^
久々の腕慣らしという事でハードとExを詠唱組それぞれ単独とセットでプレイ。
とりあえず腕が大分鈍ってる事は理解しましたw
そしてすっかり出方を忘れている事も^^
妹紅こんなに強かったっけ・・・。
あまりにスペカが取得出来なさ過ぎたので諦めてプラクティスで練習する事にしましたが・・・フジヤマヴォルケイノが難しいというか面倒・・・。


008.jpg


そしてフェニックスの尾が一番取得率高いというかミス無しだったのも意外。
永夜抄に限らずですが間を開けるとほんと酷い^^
他のシリーズに手をつけるのに勇気が必要ですw


最後にあわせて報告。
前回の記事にある石投げですが、現状おかしいのは女WLのみで男WLですらモーションがありました。
どういう事・・・。


続きでコメの返答をー。

続きを読む

ブログ紹介っ

今回は私自身の事とは関係ないですが、本人から許可を頂いたのでお気に入りのブログ紹介を。

ニコニコ動画で東方関係の手描き動画をUPされている方で私も当初その動画を見て大変癒されてお気に入りになってしまいましたw
にむさんという方で主な動画としてはくれよんっぽいマンガシリーズやちまちま東方などがあります。
最近ではニコ動にてファンコミュも出来まして私も入らせて頂いてますw
そんなにむさんのブログでは日常の事や動画の進行状況などが定期的に記事として書かれ、合わせてつい和んでしまうような東方イラストも掲載されています。

というわけでにむさんのブログはこちら。



「またほこ」は まったりほっこりの略なんだZE!




右側のリンクにも追加させて頂いています。
また、にむさんの動画がどんなものか見てみたい方もいるかもしれませんので合わせて動画リンクも貼らせて頂きます。



にむさんの動画マイリスト




もし見て和んでみたいなんて方がいらしたらぜひともお勧めですのでぜひとも遊びにいってみて下さいw
またファンコミュもメンバー募集中との事ですので興味がある方はマイリスト上部のリンクからどうぞ覗いてみて下さい。


それでは今回はこの辺でー。

(*'▽')ノシ

テーマ : イラスト
ジャンル : その他

クルセイダー発光&東方非想天則の事をちょろっと。

002.jpg


今回もソーサラーでちまちま狭間狩りをした後に、クルセイダーでPT狩りに。
私のは献身型なのでアイスを食べながら耐え続けてLv99になったので記念SSをとっちゃいました^^


003.jpg


この先転生してからどんなステータスにするかとか全く考えていませんが(ぇ
とりあえず転生させておきましたw



その後久々に知り合いから東方非想天則の誘いがあったのでネット対戦をする事に。
とはいっても私は少し前に急性虫垂炎で入院していた事もあり暫くの間全くプレイをしていなかったという事実。
そして暫くの間プレイしていなかったのは相手も同じだったようで。
プレイしてみて分かりました。ブランクって酷いですねw
何が酷いって相手の動きに反応が出来なさ過ぎてボロボロでした^^
今回はお互いに散々な結果になった気が。それでもやっぱり面白いんですけどねw


ちなみに私のメインはアリス、他サブで魔理沙、天子>その他といった感じです。詠唱組大好きなので東方シリーズではほぼそのどちらかor両方でプレイしてますw
ただし非想天則に関しては格ゲーをする時に私が最も使う事の多いのが設置系(動きが遅めのものは除く)というのもあり尚更な感じですw
でも東方キャラに関しては好きなキャラが多いので色々と妄想したりすると楽しいんですよね。で、話を考えていくうちに脳内で終わらせる事に抵抗が生まれてSSにして書き起こしてみたりなんて事も。
今はまだブログの構成の作り方やHTMLの表記の勉強などで四苦八苦している為すぐに出来るかは怪しいですが、そのうち機会があればそういったSSなんかを載せるのもいいかなーなんて思ったりしています。
読みたいなんて奇特な方がいるのかどうか謎ですがw


なんというか今回の写真はROなのに東方の話がメインになってしまった感が強いですが気にしない事にします(ぉぃ


では今回はこんなところで。
でわでわー(*'▽')ノシ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

らいむ

Author:らいむ
呼称:らいむん、いのり、ありす・・・etc
活動サーバー:Loki

このブログはROの事とか東方Projectの事とかをメインに気分の赴くまま綴っていく部屋です。
暇な時にでもちらっと覗いてみてくれたりすると喜びます^^

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RO関係外部リンク
東方関係外部リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
